気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、美容やサプリ、食事などいろいろ。

御船山楽園「納涼竹あかり」行ってきた!

f:id:Mac-Love:20160911164801j:image

先週の金曜の夜、仕事終わってから佐賀の御船山楽園へ!

お目当ては、9月25日まで開催中の「納涼竹あかり」

5000灯の竹灯篭とチームラボによるデジタルアートの共演。

でも残念ながら、先日の台風の影響で、行く日は竹灯籠は中止…(´;ω;`)

そのため、入園料も700円から500円に値下げされていました。

竹灯籠観たかったなぁ。

 

f:id:Mac-Love:20160911164811j:image

入り口。周りは真っ暗、オドロオドロしいですw

竹灯籠があってたら、ぼんやり明かりが灯ってキレイだったのかもしれない。

 

f:id:Mac-Love:20160911164830j:image

アート作品が上映される池。

アートの鯉が泳いでます。

 

f:id:Mac-Love:20160911164850j:image

 

f:id:Mac-Love:20160911164906j:image

竹灯籠がないので、見るのはこの池だけ。

歩いて園内回ってみたけど、真っ暗で何もなかったww

その代わり、ポケモンがいっぱいいましたwww

 

見終わった後、車で1分くらいの場所にある武雄センチュリーホテルに泊まりました。

本当は、隣接の御船山観光ホテルに泊まれば入園料(700円)は無料だし、 泊まりたかったんだけども、行きたい日程では既に満室だったので(´・ω・`)

御船山楽園見に行って、寝るだけなので、素泊まりプラン。

この時は、1人6,700円で、クオカード1,000円付きのプランでした。安いっw

ホテルは設備は古いものの、基本的に内装はキレイになっていて、ツインでしたが部屋も広いし、満足。武雄温泉でお肌ツルツル✨

 

ホテルは、楽天トラベルで予約しました^^