読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、美容やサプリ、食事などいろいろ。

マスタークレンズダイエットその後

ダイエット

5月末に3日間レモネードだけ飲んで断食するっていう「マスタークレンズダイエット」をやってから、2週間ほど経ちました。

 

マスタークレンズダイエットに挑戦! - 気ままOLライフログ✨

 

今まで、1日間酵素ドリンクだけ飲むプチ断食を何度かやってきましたが、その時に比べて効果を実感してます✨

というのも、酵素ドリンクの1日食事抜きをやると、2kgくらいは落ちるんですが、じわじわ戻って3日間くらいで体重は増えます。

私はだいたい酵素ドリンクのプチ断食やるときは、すごいダイエットしたくてやるんじゃなくて、いつもの体重が増えたまま戻る気配がない時に、「やばい、このまま行くとベースの体重が増えたまま定着してしまう…(-_-;)」っていうホントにやばいと思った時に、ベースの体重をもとに戻すためにやる感じです。

なので、やり終えた時ちょっと痩せても、少し戻るのは想定内というか。

だけど、マスタークレンズダイエットは、3日間食事を抜いたせいか、ホントに胃が小さくなったようで、食事の量が目に見えて減りました。

あと、仕事中の間食も減りました。

そのせいか、体重は減ったまま維持できてます(・∀・)

相変わらず便秘気味なのでポッコリお腹はそのままなんですけどね…。

私の場合、これやると体調が悪くなるのと体力が落ちるのが難点なんですが、今度は3連休の時を狙ってもう一度やりたいなと思ってます。

それまでにこの体重を維持出来てたら、さらに体重落とせるかな〜〜。

もう1回3kgくらい落とせると、ここ数年ずっと目標にしてた体重に近づけるんですけどね!

 

▼私がやったマスタークレンズダイエット^^