
気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、美容やサプリ、食事などいろいろ。

湯布院旅行記④ 湯布院散策と金鱗湖のカフェでまったり☕

f:id:Mac-Love:20160111230733j:image

お腹も満たされたところで、メインの湯布院散策!

オルゴールの森の前にあるクマさんをパシャリ📷

 

ちなみに「ゆふいん」って「由布院」と「湯布院」の両方の表記がありますが、今は厳密に別れてないみたいです。

http://湯布院観光.com/cont01.html

 

しかし、韓国の方が多い!!!まわりから聞こえてくる会話、ほとんど韓国語…。

f:id:Mac-Love:20160111230632j:image

スヌーピー茶屋。かわいい〜〜!!

 

f:id:Mac-Love:20160111230550j:image

いろんな種類の豆菓子が購入できる豆吉本舗。試食もできて楽しい!!

 

豆菓子専門店「豆吉本舗」

 
 
 f:id:Mac-Love:20160112024359j:image
ちょっとした街みたいなエリアがあったので入ってみると、キキのパン屋さんが。
 
f:id:Mac-Love:20160111230701j:image
ふくろうの店??お店の中覗いてないけど、かわいいから撮ってきました。
 
この近くにふくろうと触れ合えるフクロウカフェもありました〜。
 
 
f:id:Mac-Love:20160111230712j:image
このエリアには、アヒルちゃんの他にも、ヤギやモルモットなど、触れ合える動物がいました。
 
ふくろうだけ有料だった…。
 
 
f:id:Mac-Love:20160111230751j:image
歩き疲れたので、定番ですかね、金鱗湖そばのカフェCafe La Ruche(カフェ・ラ・リューシュ)で休憩。
 
でも閉店間際だったせいなのか、お客さんはほとんどいませんでした。
 
 
f:id:Mac-Love:20160111230802j:image
おいしいプリン メイプル&バニラ ドリンクセット:972円
 
フランスの伝統地方菓子「クロッカン・オ・ザマンド」が添えられてます。サクサク、甘い!
 
プリンは、写真で見た時はしっかりめの食感のプリンに見えたんですが、とろ〜りクリーミー系のプリンでした。
 
 
夕方まで湯布院で過ごして、帰宅!!
Tちゃん、長時間運転お疲れ様でした、ありがとう\(^o^)/