
気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、美容やサプリ、食事などいろいろ。

どん兵衛レンジでチンで生麺?やってみた^^

レシピ・料理

f:id:Mac-Love:20151123113115j:image

巷でウワサの、どん兵衛レンチン!

レンジで3分チンするだけで、まるで生麺!だそうだけど、ほんとかね?

ってことで、家におあつらえ向きにどん兵衛があったので、さっそくやってみた☆

 

やり方は超簡単。

どん兵衛の中身を耐熱性の器に移して、普通に粉末スープを入れてお湯を注ぐ。

ラップを被せて500Wだと3分レンジへ!

 

f:id:Mac-Love:20151123113106j:image

ものすごく熱くなってるので、取り出すとき注意!
ぱっと見いつものどん兵衛と変わりがない…
うーん、騙された?
 
f:id:Mac-Love:20151123113128j:image
麺を持ち上げてみると、おおっ!!
透き通ってる!!
 
つるつるもちもち!!!(ΦωΦ)
 
でもね、確かにコレおいしいんだけど、カップ麺はカップ麺なりのジャンク的な美味しさがあって、いつものどん兵衛はそれなりにおいしいと思うわけですw
 
というわけで、またやるかと言われると、わかりません!