読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、美容やサプリ、食事などいろいろ。

漬け込むだけの塩麹卵作った(という程でもないw

f:id:Mac-Love:20150713094925j:image

 
塩豆腐にハマったことから塩麹豆腐にもチャレンジ。
 
なんかチーズみたいで美味しいと評判だったけど、私の口には合わず。
 
あまった塩麹どうしようかと思って、塩麹卵作った。
 

 

作り方は超簡単。

 

ゆでたまご作って、塩麹周りに塗ってフリーザーバックとかに入れて1日程度漬け込むだけー。

 

半熟に上手に茹でられたから、写真みたいにいい感じのとろとろ感でいただけました。

 

塩麹は基本的にやっぱり得意じゃないみたい。お酒が苦手だからかな。

なんかお酒の味がする…。

 

でも、塩麹唐揚げは好きだし、塩麹卵もおいしかった!

 

残りの塩麹塩麹卵に使おう(笑)。